リュウゼツラン’s blog

長崎のお店やガジェット紹介etc

「銅八銭」長崎市

◆お店 おすすめTPO

  • T 時間帯:【昼夜】
  • P 場所:【長崎駅前】長崎市上町(地図)
  • O メニュー:【喫茶店】etc
  •   人数:1~6人(個室・カウンターあり)

 今回紹介するのは、銅八銭です。

こちらはアンティーク調の素敵な喫茶店です。

f:id:nakanake37:20191002204547j:plain

銅八銭 外観

外観はぱっと見、骨董屋さんかな?って思うような雰囲気です(甲冑があったりします)。

勇気を出して?中に入ると、洋風なところで、やさしそうな定員さんが迎えてくれます。

私が行ったときは、子供(0歳)がぐずってしまいましたが、優しく声掛けしてくれました(ありがとう!)。

さて、肝心のメニューですが、私は定番っぽい銅八銭ランチBを頼みました。

f:id:nakanake37:20191001222025j:plain

銅八銭ランチB

 

ハンバーグは見た目がしっかりめに見えましたが柔らかく、ソースを絡めて食べるととてもおいしくてご飯が進みました。

コーヒーもついてくるので、雰囲気も後押しして、いつまでもいられるそんな場所です。

また、ここはミルクセーキが有名らしいので、今度行ってまたレポートします!

 

以上です。