リュウゼツラン’s blog

長崎のお店やガジェット紹介etc

「協和飯店」大村市

◆お店 おすすめTPO

  • T 時間帯:【昼】
  • P 場所:【長崎空港の近く】大村市森園町(地図)
  • O メニュー:【中華】チャーハン、ラーメン、ダル麺 etc
  •   人数:少数(カウンター多め)

今日は協和飯店を紹介します。

f:id:nakanake37:20191002210342j:plain

協和飯店の外観(駐車場が狭くてこんな写真になりました笑)

こちらは中華のお店で、ちゃんぽんがおいしいのですが、今回紹介するのはダル麺です。

ダル麺とは、詳しくわかりませんが、要は中華丼の米がちゃんぽん麺になったものと思ってください。

協和飯店の麺は、細いですが、鶏ガラのスープによく絡んでとてもおいしいです。また、ボリュームも満点なので満足すること間違いなし。

カウンターに座れば、目の前で迫力ある料理が見られますよ!

f:id:nakanake37:20191002210539j:plain

ダル麺

空港に行くことがあれば、寄ってみたらいいかも。

ただし、昼時はめちゃめちゃ混んでますので注意。

 

以上です。