リュウゼツラン’s blog

長崎のお店やガジェット紹介etc

「とっとっと」島原市

◆お店 おすすめTPO

  • T 時間帯:【昼】
  • P 場所:【南島原駅近く】島原市湊新地町(地図)
  • O メニュー:【海の幸】刺身、てんぷら etc
  •   人数:大人数可(忘年会もできるよ)

 

今回紹介するのは、「とっとっと」というお店です。

この名前のお店は九州では結構あるのですが、ここは、漁人市場のとっとっと、というそうです。

海沿いにあるお店で、行くには車が必要かもしれません。

f:id:nakanake37:20191002212358j:plain

とっとっと外観

まず、お店に入る前に気づくのが外にある生け簀です。生け簀の量がとても多くて、この中の魚は購入して持って帰ることもできます。

f:id:nakanake37:20191002212726j:plain

生け簀の伊勢海老

このような立地もあり、とても新鮮な魚介類が食べられるお店なのですが、おすすめしたいのは、あえての天丼です。

f:id:nakanake37:20191002212431j:plain

とっとっと の天丼

そのおすすめの理由はこの量です!なんじゃこりゃ!

お米にたどり着く前におなか一杯になってしまいます。

それでいて、エビはぷりぷりでめちゃくちゃおいしいです。これは行ってみる価値ありですね。

 

以上です。