リュウゼツラン’s blog

長崎のお店やガジェット紹介etc

ブログをはじめます。

はじめまして。

リュウゼツランと申します。

 

◆自己紹介

長崎県在住、妻と娘の3人暮らしのサラリーマンです。

もともと他県から、仕事の都合で長崎にやってきて早10年になります。

◆ブログ開設の目的

①長崎は観光都市としても有名ですが、インターネットの情報だけでは、「お約束」の場所しかたどり着けない・・って思ってました。

長崎に住んでいる人だからこそ知っている良い場所を、皆さんに伝えたい!という思いでブログをはじめました。

他県から来た人に、これが長崎だ、と伝えるためのちょっと通(笑)なお店を紹介できたらいいなと思ってます。

友人、親族への紹介、会社の会食で使えば、自慢できるかも?!

長崎の人も知らないお店は、足を運んでみてください。

②基本的に私はめんどくさがりなんですが、その私を助けてくれる便利グッズが世の中にはたくさんあります。しかし、みんな全然使ってない!

電子マネーとかガジェット類のオススメを紹介して共有したい(自己満足)。使えばきっと時短な快適ライフが待っている!?

 

そんなこんなですが、今後ともよろしくお願いします。

 

以上です。

f:id:nakanake37:20190929105812p:plain写真:鍋冠山から見た長崎市(とカラカラ笑)